患者さんからの問合せに関して


今朝も、そうなんですが、朝にメールを確認して、

患者さんからの問合せがあった時は、食事しながらでも直ぐに返信するように心がけています。

心のなかでモヤモヤを抱えている姿を思い浮かべるからです。

忙しい❗忙しい❗と言っている人ほど、結果を出せない人と私は思っていますので、

忙しい❗は、出来ない言い訳に過ぎないと思っています。

但し、私の大いなる欠点をお知らせします。

私はパソコンの類いが苦手なのです。

ですから、ブログも予め設定して貰ったページをクリックして開き、

中指1本で、キーボードを打っています。

でも、凄いスピードなんですよ❗

で、お問い合わせのメールも、返信の項目をクリックして、

そこでキーボードを叩いています。

が、時々送信したにも関わらず、エラーで帰って来るときがあり、

こういう時に私は、仰け反っての動転します。

遂には、面倒になり、直接にお電話させて頂く方が早い❗

何かをし残すのが嫌いな質です。

迅速に対処するは、医療の鉄則ですから。

その辺をご理解下さい。