情熱の歯科医


久しぶりに遅くまで診療していました。

手術が終わった処です。

今から器具の清掃と消毒滅菌に入ります。

明後日には新潟へと、そして会議。

で、金曜日の講義を終えたら、また会議。

翌土曜日は始発の新幹線にて上京。

朝から上顎洞底挙上手術が3つ、続きます。

其々が違うテクニックを使います。

若手の先生に、私のテクニックを伝える為です。

血こそ繋がってはいませんが、私は情熱の歯科医には自分の技術のDNAを繋げる積もりです。

良い歯医者さんが、多く活躍して欲しいと願って止みません。

それにしても、3つ連続はキツイ❗

オイオイ!俺の歳を考えてよ!と、

が、暖かな眼差しで、この若き情熱の歯科医を応援しています。

恐らく土曜日の夜は、ホテルでバタン!でしょう。