定め


明日からは通常の通りでの診療を再開します。

うちに帰ってから昼寝でもと決め込んでいたのですが甘かった!

平蔵は喜んで喜んで飛び回り、マリリンはすり寄ってくるわ、

ラッシーはお腹を擦り付けて来るわで、

いい年こいた大人が、なししよるん?と、思わんばかりに、

犬たちとじゃれあって、

で、娘たちと新喜劇を観たり。

新潟での滞在は1週ほど在れば堪能出来るのですが。

今回は、人情横丁の魚屋さんへは、開店前で寄れず仕舞い。

倅と新潟で暮らしていたキャバリアのアール君もなんとか持ちこたえた模様で、

信濃川沿いから横丁へと回り、白龍大権現様の祠への何時もの道順での散歩しながらの道すがら、

この辺りはアール君が決まってオシッコをしていたっけと、思い出し

もう一度、アール君に新潟を見せてやりたいと思いながら、

アール君を風呂で洗ってやったりと、

私にはジッと出来ない定めがあるのかもと。DSC_0066