今年の特別講義も無事に終わりました


大学での講義の後で、聴講した学生さんから早速にメールを頂戴しました。

今では随分と多くの学生さんから連絡を頂きます。

ありがたい事だと感謝しています。

私自身も、大勢の先人たちの胸を借りて今日に至っています。

持ち回りだと思っています。

母校の土を踏むと、気持ちが若返るような錯覚を覚えます。

来年からの私の特別講義は、前期に前倒しするとのこと。

少し早いのではと、不安を感じました処、

教務部長の藤井教授からの説明では、

ー 先生の話しの後は、学生が変わるんよ。熱くなるから ー

まぁ、お誉めの言葉と素直に受け取りながら、

ネタ造りが半年縮まった事に焦る私です。日本歯科大学 校舎写真