インプラントは、もう古い治療になりました!


再び、久しぶりにインプラントの講習会の講師を引き受けました。

知人、友人からは反対されました。

何故?

私を心配してくれての反対です。

私は開業医です。

【高松インプラントセンター】を名のっています。

私は毎日、インプラント治療に携わっています。

だからこそ、商売敵が増えるじゃないか!と。

このような助言、ありがたいと感謝しています。

が、

私の治療は、既に【インプラントの先】を走っています。

私のインプラント治療のノウハウを

皆さんに公開しても構わないと思っています。

私ら歯科医の仕事は、インプラントだけではありません。

患者さんが快適に咀嚼できる機能的回復をはかること。

そして、口許の自然な美しさを創ることです。

インプラントは、単にその1手段でしかありませんよ。

【保存】と【再生】が、これからの歯科治療です。