風の中で


私はズット昔、阪神タイガースのユニホームの江夏豊投手が、

爪先でマウンドの土をツツク姿が好きでした。

たった独りで、マウンドに立つ孤高の姿に魅了されました。

多くのピッチャーのなかで、

江夏豊投手の姿は、群を抜いて美しかったと、

今でも、そう思っています。

私は人の大切な身体を与る仕事に就きました。

其れは決して、他人には言えない苦労があります。

時代に流されない自分をと。

でも、

時代を先取りする自分を自分で育てることも、

をと。

ある意味、サバンナの中のライオンでいたいと、

思っていたから、

この間の、偶然に耳にした唄に

心を打たれたのかもしれません。

私はラフコリーとゴールデンリトリバーを連れての散歩に

心が洗われる思いがします。

IMG_20150215_120726

風になびく長い毛が、

私はとても美しいと感じるのです。