インプラントの手術の後で


今、インプラントの手術が終わって一服中。

この部分は既に前医が抜歯していました。

術前に患者さんへは説明していました。

歯茎の形から観て、

表側の骨は細く裂けて消失しているでしょう。

実際に視て、

不良肉芽が多ければ、

私の方でキチンと掻き出して綺麗にします。

その時はインプラントは今回は入れません。

暫くしてから再手術です。

裂け目が少しであればインプラントは続行します。

状況によって、

周囲の骨を少し削って、

裂けた部分に移植します。

バイオスが必要とは思いません。

で、

粘膜を開いて、

思った通り。

インプラントを入れて、

患者さんの骨を少し融通して頂きました。

抜糸は5日後にと。

抜歯の際の、仕方って大切なんです。

抜いた孔の中を綺麗に掻き出してないと、

この様になるんです。

骨を再生させるのは、

まだ楽ですが、

歯の神経を採ると言われたら、

本当は、

私にさせて頂きたいものです。

後から、

インプラントになりますよ!