それが私の仕事


今日の最後の患者さんは、

今時の歯科医院と違って、いつもなら早仕舞いの私ですが、

5時から治療を開始しました。

何時間かかるのか?判らない治療だったからです。

時間を気にしないで治療したかったからです。

で、9時に終わりました。

患者さんも、サゾカシ疲れたことでしょう。

マイクロスコープ覗きっぱなしでした。

お陰で、

歯を抜かなくて済みました。

歯を守るためなら、

何でも私はヤりますよ!

治療の間、

私は一種の興奮状態にあります。

頭の皮が突っ張り、

交感神経が優位になってるのでしょう。

グタッとはなりません。

ハイな気分が続いています。

で、

書類などに目を通して、

共同研究者との電話連絡などを、

【ながら】で済ませています。

まだ、いっぱい雑用が残っています。

カルテのチェック、

レントゲンやCTの読映など、

山ほどの資料に目を通して、

今日は帰宅することになりそうです。

それが私の仕事です。