勘所


私は所謂グルメではありません。

が、

料理を供する器や盛り付けのセンス欠けた物体を観れば、

ひっくり返してヤろうと、

美に関しては、

瞬間的判断力が働いて仕舞うのです。

車好きな私です。

が、

最近、美しい車が少なくなりました。

昔のジャガーダブルシックスのお尻は、

なんとも云えない艶が在りましたが。

キャデラックのお尻も魅力的でした。

今の車はダメになりました。

最近、

新しいジュリアを視る機会が在りました。

珍しく良いプロポーションでしたね。

内装が外観とマッチしていないのが、

少し気になりましたけど。

料理なんかもおんなじじゃないですか?

土手鍋の小鍋で、

独り熱い盛りに【湯豆腐】するにしても、

冬と盛夏の違いを感じられる然り気無さが、

歯科の治療においても

大切な勘所になってくるんです。