寝坊で遅刻


昨夜は大阪から戻って、

犬たちのストレス解消に付き合わされ、

クタクタになって床に就き、

ほぼ意識不明のように眠りについたのです。

が、突然に

寝室へと突進する平蔵の異変に

何事が起こったのか!と、

半分以上意識のない状態の私に

平蔵がドカン!と私の上に馬乗りになって抱きついて、

続いてマリリン、ラッシーも

それに続く!

マットに沈みこんだレスラーの如く、

あまりの重さに死ぬ思い。

その時、

ピカピカ✨ドカン!と、

稲妻、雷が

大気を揺らすか如く鳴り響いたのです。

その度に、

この相撲取りのような犬たちは

私に抱きついて、

で、

ヤットの思いで、

隙間から身をかわし、

ベッド脇の椅子に座って犬たちを交互に撫でて撫でて。

結局、

ベッド上に横たわり犬たちの隙間で

眠る羽目と相成りました。

で、

大寝坊!

大遅刻!

こんな事も、たまには在るんですよ。