なんと!なんと!高松市に韓国インプラントメーカー上陸!


私は人の好き嫌いは、あまりありません。

そりゃ、苦手な方はいらっしゃいますよ。

でも、その方の良い部分なり能力は、

是が非でも、お力をお借りしたいと考える主義です。

が、

私が歯科治療を行うに際しては、

好き嫌いは明確です。

メーカーの提出するデーターは皆目信用していません。

最低でも、海外の出所の確かな研究機関の出した論文を精査し、

その上で基礎的に私の研究所で検討し、

その上で、

少しづつ治療に使ってみて、

少なくても5年ほどは経過をみてから、

本格使用するか否かを決定します。

ただ、この私が少しづつ使う以前に、

多くの素材は、

ゴミ箱へと直行するのが常でした。

また、メーカーに問い合わせするに値しない素材が多いのも事実です。

特にインプラントに関しては、

特別な配慮が必要です。

世界3大メーカーと言いますが、

この3大メーカーの中身も大きく変わってしまいました。

日本での現状と、世界レベルは遥かに違います。

インプラントは一種の移植材ですから、

私ら医師には、特別に配慮が必要です。

で、

そのような中で、

高松市に韓国資本で韓国製造のインプラントメーカーが営業所を構えた様ですね。

それだけ需要があるってことでしょう。

韓国産インプラントにも使えるモノもあります。

が、

第一選択ではありません。

私はそう考えています。

無論、そのメーカーの論文は既読済みです。

私の診療所では無用です。

昼食のうどんは安くて良いですよ。

でも、

骨に埋入するインプラントはどうなんでしょう?