クリスマスイブ


もうクリスマスですね。

上の娘が中学受験で最後の追い込みでした。

危機一髪は、父親譲りですから、

私は一言も言えません。

試験が終わりホッと、親子でノンビリと

クリスマスという塩梅です。

1番下の娘から、

封書を貰いました。

で、

これです。

なんとまぁ!プレゼントの数の多いこと。

欲張りなのも、父親譲り。

これにも一言も言えません。

絵を観て下さい。

DSC_0346

本当は娘の年齢からすれば、

同級生のお父さんと比べれば、

私はお爺ちゃんの年齢です。

若く描いてくれて嬉しい気持ちになりました。

小学2年、4年、6年の三姉妹です。

面白いことに、

彼女たちは本当にサンタクロースが居ると信じています。

プレゼントのリクエストが何故サンタクロースに

正確に伝わるかって?

パパがメールにて予めサンタクロースに報せていると

説明しています。

お金はどうするの?

それも予め、

サンタクロースの銀行口座に振り込みしておくんだと。

現代っ子です。

納得しています。

今日も随分と忙しい1日になりそうです。

頑張って!と、

自分で自分にカツをいれてる処です。