今年もありがとう


私の診療所も今日が仕事納めの日です。

先週までの手術ラッシュの後の

抜糸の患者さんの予約でイッパイの三枝デンタルオフィスです。

が、

当の私は風邪引きの発熱にて、

ほとんど院長室にて。

スタッフの宮田君がフル回転というのが

実情です。

本当に多くの新しい出会いのあった1年でした。

来年も益々、

本当に困った時の歯科医院でありたいと思います。

1年を振り返り反省も沢山あります。

自分を真摯に見つめて、

悪い点は反省し、

改めたいと思います。

で、

反省をバネに、

更なる進化しようと思っています。

また今年は、

1本も歯を殺す、神経を採ることなく済みました。

これは大きな進歩です。

虫歯が深くて神経まで行ってますね!

残念ですが、神経を採りましょう!

という、

よくある歯医者の台詞を言わずに済みました。

三枝メソッドの進歩を実感できたことは

大きな安心感が得られました。

この方法を

いつ外へ出すか?

そのタイミングを考えています。

そんな1年でした。

皆さん、どうか良い新年をお迎えください。

で、

今年1年、応援して下さりありがとうございます。

なんでも凄い数のブログの読者が居られる事を知りました。

拙い文章ですみません。

年末の慌ただしい空気の中、

くれぐれも事故などにご注意ください。

本当に今年もありがとうございました。