インプラントに頼らなくても


上顎に歯が1本もない女性患者さんです。

40代前半の方です。

綺麗な口許になって頂きたかった!

笑える気持ちを取り戻して欲しかった!

美味しく何でも召し上がって欲しい!

そう感じて治療を進めて来ました。

今日、完成した総入れ歯を手渡す日を

無事に迎える事が出来ました。

並んだ入れ歯が、

仮の入れ歯です。

DSC_0382DSC_0383DSC_0389DSC_0385

この仮の入れ歯の中に、

いっぱい情報が記録されています。

その得られた情報から、

私の総入れ歯は造られます。

患者さんは、

治療を進める毎に、

悩む人から、

女性へと変わってゆきました。

キザな男ですみません。

悩む患者さんの口許や表情は、

私好みの女性へと変化してゆきます。

とても綺麗な人となり

診療所から羽ばたいて行かれました。

インプラントでは、

治療上困難な、

表情回復できる総入れ歯ならではの症例でしたので。