親不孝の結果


私など決して他人の事など言える資格などありませんが、

お前などから言われる筋合いは無いと

内心にて思える馬鹿でもないと思っています。

私のせがれなどは親不孝の見本みたいだと、

せがれの顔を観てはそう思い、

電話に一向に出ないせがれの顔を思い出しては

重ねて、そう思うのです。

それなら自分はどうだ?と問われたら、

確かに親不孝だなと。

しかしながら、

今時の若者とは違う【自分】を持っていた様に思います。

【自分】を真っ直ぐに自覚する事と、

【勘違い】の間には大きな川が流れています。

好き勝手に生きた見本のように一見では見えるかもしれません。

が、

私は努力してきました。

人知れず【悔し涙】を流し、

汗をかき、

泥水をすすり、

辛抱して、

目標に向かって進んでは後退し、

後退しては進みの繰り返しから、

夢を夢でないように、

現実化してきた足跡が在るを自負しています。

夢を語るは、

男子としては誇らしい事ですが、

夢と現実の間の狭間を埋めるには、

血と汗と涙がどれ程在るかを

知らねばなりません。

私は、そう思うのです。