私の全て


先般、知人から、

私がブログでの

若い時分にモテたと云う表現が不適切と云う

ご指摘が在りました。

人の感想はそれぞれですから、

貴重なる御意見ありがとうございますと、

お返しさせて頂きました。

そんなこんなを大学時代からの親友に話しをしたら、

本当の話しだから、それで良いじゃあないか、

と。

私ら医療人はモテる位でなきゃ駄目だと、

私は、そう思っています。

で、

何事も相性ってモンが在りますから、

患者さんの方が私を嫌いだったら、

わざわざ遠いこの田舎街までお越しになりません。

知識、技術、人間味、

コレを研くのが医師の務めです。

私も、初老ですよ。

馬鹿な行為など興味ありませんし、

悪さは十分に若い時分に済ませましたので。

ブログって、本当に興味深いですね。

嫌なら見るなよ!

私も嫌いな輩のホームページなど観ませんので。

歯の仕事が私の全てですから。