ただ嬉しいだけ


久しぶりの治療です。

やはり歯の治療は面白い。

手先が喜んで勝手に動いてくれるような気がします。

歯科医師人生の折り返し地点に来たのだと思います。

此処等でチョッとひと休み。

無論、勇気が要りました。

でも。

今は良かったと思っています。

歯科医師と云う仕事を選んで、

本当に果報者であったと。

細工仕事が好きなんでしょうね。

歯は石ころみたいにお感じになられているでしょう?

が、

内部は瑞々しいんですよ。

構造も複雑ですし。

男の生涯を捧げるに価する位に、

不思議な生き物なのです。

現在、難症例を幾つか抱えています。

今朝も、その中のお一人。

歯科技工所さんのご厚意にて、

サポートのために歯科技工師さんを派遣して下さいました。

で、

この歯科技工師さんが患者さんに、

ポロリと。

三枝先生ところは最後の砦みたいに、

何処へ行かれても駄目な方が来られる処だと云う認識を

我々は持ってるんです。

だから、

コチラの仕事はとても緊張するんです。

また、

ご一緒できて嬉しいし、

遣り甲斐があって、

腕が鳴るんです。

私ですか?

ニコニコして聞いてました。

ただ、

私は喜んでヤってるだけなんですが。

子供にオモチャみたいなモノじゃないかと。

目の前の患者さんが、

それはそれは、お美しいお顔になられるようにと。

また、

美味しいモノをいっぱい召し上がって頂きたい。

それだけなんですけどね。