若い歯科医師の目


東京の吉祥寺で開業している小出明医師のブログに

興味深い記述が為されていました。

なるほど!

と。

小出医師は私より一回り年少の歯科医師です。

私は小出医師に時々、

何か面白い話しはないか?

と尋ね、

時には、

講習会へと引っ張って連れ出して貰うのです。

私は小出医師の感性と情熱を高く評価しています。

若い歯科医師の物事の見方と云うのは、

本当に新鮮な瞬間を味わうのです。

私も、

これからもズットズット成長し続けたいと思います。

そういう意味で、

小出医師は私の良い栄養剤になってくれています。

小出医師が私の歳になった時に、

彼がどのように成長しているのか楽しみです。

やはり素直な性格の持ち主であることが、

どの職業においても大切だと、

つくづく感じますね。