美人つくりの秘訣


歯の全くない患者さんの治療のプロセスです。

これが初診時。

で、

仮の総入れ歯をお造りさせて頂き、

入れた直後のお写真。

今日が、

それから1週間あと。

唇の形の変化にお気付きになりますか?

入れ歯のない時には、

下唇が厚く突き出して見えますね?

総入れ歯をお入れした際には、

逆に下唇は薄かったでしょう?

で、

今日は段々と、

下唇が形になってきていますね?

噛み合わせを変えることで、

唇やほうれい線の形は変わってくるのですよ。

仮の総入れ歯には、

私なりの【仕掛け】を封じ込めています。

これが私の総入れ歯治療には欠かせない

仮の総入れ歯です。

下の総入れ歯の奥歯は平らです。

しかも、

素材にシッカロールを混ぜて、

柔らかい!のです。

それでいて入れ歯方はピッタリと動きません。

動くような入れ歯など

私には造れません。

動かない入れ歯なら、

患者さんの身体は、

楽な処で噛もうと、

自然の摂理です。

初診の際には、

患者さんはどの位置で噛んで良いのか判りません。

それを、

歯科医師が知ったかぶりで、

この位置で!

なんて勝手なことするから、

噛める入れ歯が出来ないのです。

噛めるようになれば、

表情筋肉も使いますから、

発達するのです。

私の患者さんが美人ばかりなのには、

こういう訳があるのですよ。

まだまだ治療の途中です。

最後は、

入れ歯をお使いだなんて事は、

私と患者さんだけの秘密になるのです。