ノンフラップ抜歯即時埋入.即時負荷インプラント


前歯の抜歯と同時にインプラントを埋入しました。

ノンフラップ手術ですから、

メスを使っての切開はしていません。

ですから、

縫合もしていません。

インプラントには仮の歯を直ぐに連結しています。

骨とインプラントの結合が安定したら、

仮の歯と歯茎の調和がマッチングするように、

仮の歯の形態を調整しようと思っています。

これが術前です。

患者さんの上の右側の前歯のインプラント治療です。

抜歯した処に孔が見えますね?

コレが抜いた歯です。

黒ずんで朽ち果てています。

早晩、ポッキリと折れるでしょう。

インプラントを埋入しました。

で、

仮の歯を入れて、

オシマイです。

治ったあとは、

インプラント修復は周囲の歯と区別がつかないでしょう。

で、

何でこうなるの?

これは私の仕事ではありませんが、

何事もスレば良いと云うモンじゃありませんね。