歩こうかな?


40過ぎまでは、

自動車が好きでしてね。

そりゃ次から次へと、

車検を待たずに、

アレコレ乗り換えていたもんです。

本当に馬鹿ヤってたと反省しています。

それと共に、

欲しい車も無くなってしまいました。

どうしても乗ってみたいって魅力ある車が見当たらないのです。

そこからは、

ズッと同じのを乗り続けています。

普段の下駄がわり

ただ、

仕事のリハーサル、

手先のトレーニング?

工夫する気持ちを維持させるために、

みたいなものでしょうか?

古い自動車の修繕は続けています。

この間仕上げたモンは、

息子に盗られちゃいましたね。

そういう意味では、

私は素人ではないと思いますよ。

だから、

自分の使っているインプラントメーカーしか対応出来ない

なんて聞くと、

笑っちゃいますよね。

だって歯科医師が、

たかが

ネジの細工にメーカーがどうのこうのって

変でしょ?

インプラントの構造など簡単じゃないですか!

規格に合わなければ、

ネジでもドライバーでも、

チョッと手を加えれば済みますものに。

今の自動車って、

動く家電製品みたいになっちゃいました。

そう思いませんか?

もしかしたら、

もっと質が悪いかもしれません。

コンピューター基盤だらけですもの。

トラブル起きたら

治すのではなく、

全交換って姿勢の車造りに

これでは職人の養成など夢のまた夢であり、

コンピューターの頭で車造りを始めてるんで、

何処もかしこも、

同じ形になっちゃいましたね。

これでは魅力が無いのは当たり前ですね。

4駆は犬たちにボロボロにされて手離しました。

普段の足であったBMWの3シリーズも

10数年以上乗ってたことに気づいたのです。

今までは自分で診てました。

だってディーラーより自分の方がマシだと確信ありますから。

ただコンピューターの部分はダメです。

で、

汎用品ですから、

レストアする意味もない。

が、

欲しい車が全く見当たらない。

私がこうですから、

車が売れないのは当たり前。

自動車メーカーの怠慢だと思います。

もう歩こうかな!