生き方


朝、

スタッフの宮田君から問われました。

先生は何故に、

そんなに仕事されるんですか?

ほぉー!

キチンと観てくれてるんですね。

で、

答えたのです。

また訳の解らない事を始めよって!

と、

思っていても、

後になってから、

あぁ!そういう事だったのか!

と云う信頼感を持ってくれてるだろ?

私らに必要なのは、

先々を観て、

トップランナーで在り続けること。

私と一緒に仕事していたら、

絶対に大丈夫って云う信頼感を

スタッフや、

一緒に仕事する仲間みんなに

持って貰えるように。

其れが私らの仕事なんだと。

ただ、

開業歯科医師だから毎日を診療だけで過ごすって云うのは

私は人生の浪費だと思っています。

後から続く人たちへの

灯火で在ろうと。

周囲に流されて無難に生きるって事は

私には出来ませんね。

診療での目標、

研究での目標、

経営的な目標、

それぞれにおいて、

キチンと夢を抱いて、

そういう事の積み重ねが大切だと思いますね。