人参


2月のシカゴはミシガン湖からの凄まじい寒気に吹き付けられ

マイナス30度などはザラですが、

来年の誕生日は当地にて過ごせそうです。

この街には多くの思い出が在ります。

歯周外科の大家であるネビンス先生と初めてお会いしたのは、

トム・クルーズ主演のミッションインポッシブルの第1話の冒頭にて

舞台となったシカゴ.ザ.ドレイクのロビーでした。

それから何度、この街を訪れたことでしょう。

パルマーハウス.ヒルトンが私の常宿でした。

ここの調度品が好きでした。

といっても、

レストランは高いので、

通り向かいのダイナーで空腹をみたしていましたが。

南部に注ぐ ミシシッピ河の水源は、

この地ミシガン湖です。

ブルースはテキサスが有名ですが、

ブルース発祥の地であるシカゴブルースは

なかなか聴かせてくれます。

魂の歌って処でしょう。

学会の事前申し込みを終えて、

ホテルを先に予約。

今日にでも、フライトをと。

約半年先にぶら下がった人参ですね。

それまで、頑張ろう!