週末はエンジニア


今週末の連休は遊ぼう!

そう楽しみにしています。

モーターホームの床を全面、

ヒっぺ反し、

床が剥き出しになったままです。

最近は便利なモノが在ります。

アクリルを何層にも重ねて、

空気の保温層を設けた断熱床材が在ります。

ソレを切断して、

床の下地を完成させようと考えています。

来週末は上京しますので、

床の下地作業は、

今週行いませんと、

その先の床材張りが間に合いません。

床材を張った後には、

細かな部分の仕上げを今月中に。

来月は電装関係の修理と予定を組んでいます。

忙しい!

忙しい!

等と言っている暇はありません。

アメリカ製のフォードのトラックべースのモーターホームです。

私とモーターホームの付き合いは

30前半からですから、

生活の一部になっています。

診療台の脇に

愛車の写真を飾り、

疲れた眼の保養に役立っています。

先生、この車でキャンプに行かれるでしょう?

いいえ!

キャンプは虫が嫌いなので。

私はトラックそのものが好きなんです。

それを修繕して、

それを眺めて、

週の半分は車で就寝して、

時々、

遠出で研究資料を採取するためだけに使っています。

眺めているだけで、

私は幸福感を味わえるんです。

患者さんですか?

へ~?

変わってんな!

って表情で、

私の顔と愛車の写真をご覧になっておられますね。