人畜無害


最近では30代の女性が治療に多くお越しになられます。

治療においては、

私は若い女性は得意ではありません。

どう接して良いのか判らないのです。

今は私らの若い時分と違いますもの。

セクハラって思われたら怖いんです。

だから、

別の面で緊張するんです。

でも、

随分となついて下さる方も多いんです。

お料理をスタッフの宮田君のも含めて

お持ち下さる方も大勢いらっしゃいます。

本当にありがたいことです。

そんななか、

30歳の女性とお話しして、

先生、モテるでしょ?

ビックリしたのです。

私の日常は家と診療所の往復だけです。

そんな良い、嬉しい、心ルンルンの

若い女性に遭遇する機会など皆無ですもの。

若い時分には、

むちゃくちゃ遊びました。

女性との派手な交遊が芸の肥やしになるんじゃ!

そんな勝手な理由を付けて、

馬鹿やってた愚かな私です。

その結果、

私は悟りの境地に至ったのです。

女性は恐い!

ですから、

今は人畜無害の見本なんだと

大いに言えるのです。