お掃除のおばさん


桜の花も散ってしまいました。

年々の

温暖化のせいでしょうか。

最近、

診療所にお掃除おばさんに

来て貰っています。

週に2、3日ですけれども。

私がアチコチ出向いた際に、

置物や花瓶などの小物を

つい買って来るモノですから。

絵画の額縁なども多く、

埃を綺麗にして下さり、

気持ち良く仕事に勤しんでいます。

明るく綺麗なおばさんです。

御歳71には、

全く見えません。

生家が旅館業で育ち、

若い時分には一流ホテルにて勤務の経験から、

所謂、

掃除屋のおばさんとは

全く違った掃除をして下さり

私は大いに満足しています。

院長室だけは、

ご勘弁頂いています。

私なりの置き方がありますので。

向こうも、

私には遠慮があるんでしょうね。

忙しき動くか、

院長室に閉じ籠るかの私を、

横目に見ているようです。

いつも清潔で綺麗な診療所。

こうでなけりゃ。