引越


本来であれば、

涼しいうちに犬の散歩に付き合い、

テレビを観ながら、

教会へ行く準備を。

そんな日曜日の今頃なのですが。

自宅から引越することにしたのです。

そう。

診療所の1階に自宅を移すことにしたのです。

診療所の1階フロアーは、

とてもとても広いので、

家人の店の部分を別にしても、

まだまだ奥は広いんです。

キッチンも全部ありますから。

ちょっとした合間でも、

1階に降りれば、

犬の顔が見えますから。

今の自宅ですか?

想像を絶するほどの沢山の蔵書。

後は忽ちは使用しない機械や器材の保管。

それと、

私の研究スペースです。

私はしばしば、

海や沼、湖、池などの湿地帯へと出かけます。

微生物の採集のためです。

持って帰るまでの処理が大変なんですよ。

温度、湿度、もっと厳しい環境下で

ラボまで持ち帰るのです。

そうなんです。

だからキャンピングカーを使うのです。

キャンプでバーベキューなんか興味ありませんから。

持ち帰った微生物で、

私はコツコツと研究をしています。

虫歯制御の研究です。

まぁ、歯一色の生活ですから。

私的には幸せなんですよ。

今の自宅は、

三枝デンタルオフィスの研究ラボとして、

これから、

面白い成果を出してくれるでしょう。