日本歯科大学病院の治療


今週も朝の1番から、

インプラントの埋入手術でスタートでした。

手術後、

日本歯科大学病院の水橋準教授から電話が。

私の患者さんを、

留守の間、

シッカリと治療を進めて下さっています。

噛み合わせに大きな問題がある難症例の患者さんです。

噛み合わせの問題は、

さまざまな様相で、

患者さんや私ら歯科医師を

戸惑わせてくれます。

水橋準教授は歯科補綴学が御専門。

私は歯科保存学を基礎とした総合診療医です。

ですから、

水橋準教授を上位に、

私が補佐させて頂いています。

根管治療は江面教授に担当して頂きました。

いわゆるチーム治療を実践し、

その様を、

若手の医員に観て頂きたいと思っています。

各分野のエースが組んで、

一人の患者さんの歯科治療を進める

やり方の見本にしたいと思っています。

水橋準教授からの電話の際に、

患者さんに電話を代わって頂きました。

〇〇さん、

どうですか?

日本歯科大学の治療は?

即座に、

本当に満足しております。