新しい家族がやってきた!


県警のお巡りさんが嘆いていました。

ナンでも、

香川県の交通マナーの悪さは日本1ナノだそうな。

ソレで、

死亡事故も日本1。

そうかもしれません。

最近話題の煽り運転。

これだけ報道で叩かれたら自重するでしょう?

絶対に高松道では減ってませんね。

凄いですよ!

ソレも煽って来る自動車。

差別する気持ちではありませんが、

猛スピードで煽ってくるのは、

軽自動車や国産の普及版ですよ。

私の自動車はBMWの7シリーズと、

フォードF-150、

そして、

キャデラックです。

申し訳ありませんが、

軽自動車が5台から6台、

否、

10台近くは購入できますよ。

昔の人は、

自分と相手との格差と言えば

申し訳ありませんが、

そういう分別は持ってましたね。

私デスか?

こういう輩は完全無視です。

窓から絡んでくる凄い人も居ましたね。

今ではドライブレコーダーがありますから。

ソッチを指指して、

再び、

完全無視。

無謀者に会話は通じません。

ただ私の人相みると、

大概が、

謝罪してスットンで逃げ出しますね。

別段、

私は怒ってないんですよ。

ニコッとだけ。

そんな最近、

新聞記事で、

香川県の犬猫の殺傷処分の報道が。

クリスマスの後でしたし、

つい、

まぁ、

もう1匹くらいなら、

私は小食だから、

飯代は大したことないなと。

保健所に電話し、

大勢居る場所で、

私に1匹を選ぶ事はできません。

保健所の電話口のお嬢さんが

親身になって相談に乗って下さり、

2ヶ月のメスの雑種が来たのです。

さてさて、

正月休みは、

ワンチャンの躾といきましょうかね。