長生きの薦め


心して、

1日の水分補給量を

気に留めている最近です。

院長室の机上にも、

ペットボトル。

そんな関係で、

目で明確に、

直接口にした水分補給量を推察できるように。

私の健康管理をお願いしている

徳島県脇町の脇町中央医院の

森下院長先生と井上医師から指導頂いた

水分補給量をもっと、もっと。

その際には自覚ありませんでしたが、

やはり、

まだまだ足りないと自覚する毎日です。

もっと食べなさい。

もっと飲みなさい。

お相撲さんになる意気込みで、

日々精進しています。

その甲斐あってか、

スラックスがキツくなりました。

今週末も、

月に1度のチェックへと脇町へ。

私はシミだらけの老人になるまで、

長生きして、

目が薄くなっても、

手先の感覚を鋭敏に育てて、

総入れ歯専門の歯科医師として、

老人歯科医師ならではの、

人生を歩みたいと思います。

周囲が、

もう辞めた方が良いというアドバイスを

モノともせず、

ロッキング・チェアで読書のついでに、

あの世へと。

そう強く望んでの、

毎日の暮らしに、

ギア・チェンジ!

家族ですか?

またまた、

パパの病気が始まった!

てな処でしょう。

でも、

私の【こだわり】は、

誰もが、

認める筋金入り。

まだまだ人生の半分じゃないか!

笑ってください。