三枝デンタルオフィスの実情


私の診療所は【自費治療専門】です。

ですから、

健康保険の治療は全く・行っていません。

歯の治療に・そんな高い費用をかけるのは、

バカバカしい・

そのようにお考えの方は・お越しになりません。

確かに・もったいないですが、

歯を大切に考えて下さる方が

悩んで・悩んだ末に、

決意してお越しになられます。

そんな人いるのっ?

ありがたいことに、

毎週、

数名の新患の患者さんがお越しになられます。

しかし、

私の診療所のキャパシティーから、

全ての方を治療できません。

治療の難易度は関係なく、

その方のお困り度合いにて、

治療をお引き受けするか・

お引き受けできないかを、

判断させて頂いています。

信じて下さらないかも・しれません。

が、

涙ながらに、

ナンとか助けて欲しいと、

刹にお願いされる方は、

本当に多いのです。

お一人の方の診療に、

最低・1時間のアポイントメントを充当させて頂いています。

手術や、

多数歯の修復治療は数時間のアポイントメントが必要です。

で、

お一人、お一人ごとの治療です。

複数の診療台をアッチ行って治療・コッチ来て治療って風な、

健康保険診療所のスタイルではありません。

1日に診察できる患者さんの数が、

たかがシレテるんです。

そういった事情で、

皆さんを・ぜ~んぶ・お引き受けできないのです。

私も若くはありません。

欲も・なくなりました。

ただただ、

歯科医学の王道だけは、

真っ直ぐに・歩きたいと思っています。

歯科治療のゴールド・スタンダードが、

この辺境の地に在るんだという、

自己主張だけは、

し・続けたいと願っています。