最近の境地


爆睡という言葉のとおり、

最近では、

熟睡くわえて寝てばかり。

疲労回復には、

睡眠が1番だと実感できるからでしょう。

夢なんて・全く観ません。

で、

死ぬってことは、

もしかしたら・

こういう事か?

人は毎日・毎日を睡眠という死を迎えるから、

朝が来たら、

生まれ変わった気持ちになって、

その日・その日を精一杯に生きなさいって、

教会の神父さんの説教か・なんかで、

しょっちゅう耳にタコ。

でも、

ソレはそうと、

死ぬ瞬間の境地に恐れ・おののいていた私ナンですが、

うと・うと・しつつ、

意識が朦朧と・しつつ、

知らぬ間に、

朝が来た。

この朝がズッと来ないで、

自分が消えてしまうのが、

死ぬって・事か。

そんな風に思うんです。

なんだ!

それじゃ・ぜんぜん恐くないや!

それならば、

生かせて頂ける一生は、

後悔ないように、

批判も、

恥ずかしい想いも、

ソレは、

後からの結果に付き物だから、

そんなこと、

気にしないで、

走り続けるしかないや!

そんな境地から、

再び、

爆睡へと。

診療所の方は、

相変わらず、

歯で困った患者さんの駆け込み寺って・とこでしょうか。