忙しい?


私の診療所は、

もうダメだ!

他の歯科医院では、もう触って欲しくない!

歯医者なんか・信じてなるモノか!

そのくらい、

高くお金払って入れたセラミックブリッジ治療が

見るも無惨に根が折れて、

歯茎が腫れて止まらない。

歯科医師にそそのかされて受けたインプラント治療。

どころが、

ぜんぜん噛めない!

マイクロスコープ治療で根管治療。

ソレなのに、

痛みが止まらない!

激痛の毎日。

入れ歯治療したら、

痛くて噛めないどころか、

顔貌は老けるし、

食べるどころか、

入れ歯が口の中で踊って、

飛び出しそうな塩梅。

どうなってんの!

それでも、

ラストチャンス。

三枝先生とこに、

勇気を出して行ってみよう!

そんな患者さんには、

三枝デンタルオフィスは、

大きく門戸を開いています。

そういう患者さんばかりですから、

ゆっくりと、

時間的に余裕を取って、

付ききりの診療体制をとっています。

新患も・かなり多いです。

ですから、

本当は、

時間のやり繰りに苦心しながら、

毎日の診療に勤しんでいます。

顔では笑ってますが、

内心でも、

頭の中でも、

次から次へと、

フル回転ってな処でしょうか。

時たま、

勘違いして、

来るところを間違えて、

お越しになられる方がいます。

初診で来た早々、

腕時計ばかりご覧になってらっしゃる。

で、

ご自身の自己診断にて、

とにかく速く治せと仰る。

口腔を拝見すると、

歯の色を治せという以前に、

歯周病の進行もかなり進んでらっしゃる。

ご自身の現状認識が出来ておられないんですね。

説明申し上げても、

忙しい!忙しい!の、連発。

私の治療は、

多数歯露出のラバーダム防湿や、

マイクロスコープでの治療が主ですから、

治療をお受けになられる患者さんも、

皆さん、

他所の歯科医院のラバーダム擬き、

マイクロスコープ治療擬きが、

即座に理解できるようです。ですから、

この方には、

先ずは、

小さな虫歯から、

治療を受けてみてはいかが?

そうやって・練習しましょう!

そう申し上げたのです。

すると、

練習っ!

まるで私が、

その方を練習台にするかのように

受け取ったようです。

私も気が長くなりました。

今の状態で歯科修復をしても、

長くは保ちませンから、

歯周病の治療を進めながら、

状態の変化に合わせて修復するタイミングを見ては

いかがでしょうと。

すると、

私は時間がない!

忙しい!

忙しい!

本当に私は気が長くなりました。

私の診療所では、

あなたのご希望を叶えて差し上げられません。

他の歯科医院をお勧めします。

そう申し上げたのです。

こういう方の後って、

疲れがガクンと来ます。

練習台って?

私が患者さんを練習台にするほど、

下手くそでは・ないわぃ!

眼を閉じて左手で治療しても、

そんな下手くそな修復治療など、

したこと・ないわぃ!

医師は患者さんの前では・平然と観せる習性を身につけてるんです。

でも、

人間ですからね。

そもそも、

忙しいと口にする人に、

名経営者はおりません。

ソレなりに、

私も人脈広いですから。

この稼業、

長くヤッテますモノで。

世間というモノは、

とても狭いのです。

横柄な態度って、

後から、

自分に跳ね返ってくるモノですのに。

謙虚さが美徳ナンですがね。

今日は日曜日ナンですが、

困ったから助け下さいって、

新しい患者さんの初診。

そのくらい、

私も、

時間のやり繰りに苦労していますが、

忙しい!

忙しい!

なんて・考えたことはありません。