これからインプラント治療を受ける患者さんへ その21.


私の診療所には、沢山の種類のインプラントを準備しています。

例えば、大型の四駆の車で狭い町乗りは不便でしょう?
高性能のスポーツカーで雪の広野を安全に走行できますか?

車には用途があるように、インプラントに関しても同じです。

特に見た目重視の症例には、
あるいは、噛み合わせの力が特別に大きい症例には、
骨が軟らかい症例には、等など
私は毎日インプラント治療を25年以上、携わってきました。

私はインプラント治療は、インプラントの種類の選択はとても大切な成功の条件だと考えています。

私の診療所は、多くのメーカーの協力があってと感謝しています。

私はブランド信仰は無意味だと思います。

患者さん、おひとりおひとりに適したインプラント治療を第1と考えるならば、
医者は、無意味なブランド信仰を棄てるべきだと思っています。