夢を追いかけて


昔、

アル・パティーノ主演の【摩天楼を追いかけて】という映画は駄作でしたが、

タイトルは良かったですよね。

そそるタイトルだと・思います。

ホームページのリニューアルを終えて、

【私の考える歯科治療】を再読した処です。

18歳の年に、

日本歯科大学の門を叩き、

歯科医学との関わりあいが・私の人生を変えました。

多くの諸先輩方の御援助と指導の賜物に恵まれました。

なかでも、

東京都麻布開業の内藤正裕先生の、

自分自身の眼と耳と指先から得た情報に対して、

【考える臨床】を実践する・後ろ姿から、

私は既成概念からの【脱皮】のエネルギーを得ました。

ここで初めて、

私は【独り歩き】出来るようになったのだと・思います。

私は・まだまだ未熟です。

歯科医学の真髄を観てみたい。

大志を抱く少年の気持ちで、

歯科医学に挑んでゆく積もりです。

夢を追いかけて。

そんな・オジサンが居ても・良いじゃないですか?