日別アーカイブ: 2014年4月3日

当医院にてこれから治療をお受けになられる患者さんへ その3.

今まで歯科の治療を受けられた方ばかりでしょうが、私の診療スタイルは違います。

初診に於いては、痛みがない限りは治療はいたしません。

初診に於いては、簡単な検査と血液検査を行います。

内科的な情報を把握する事が、歯科の治療に於いては何よりも大切なのです。

歯科の治療では、歯茎の健康を獲得する事が最優先となります。
そのために、観血的処置が必要な場合も多いですし、歯科の治療では麻酔が殆どの場合に必要です。

歯科の治療に先だって患者さんの全身状態を把握しておくのは、患者さんにとっては大変有意義なことです。

麻酔薬も数ある中から最適なものを選択できますし、投薬時の患者さんの不安を一掃出来ます。
また、感染症対策も完璧に対応が可能となります。

加えて、歯科の治療のプランを作製するにも身体に優しい治療方法を提示できるのです。

全身状態が把握できた処で、口腔内の精密検査を時間をかけて行います。

治療方法は費用についても影響しますから、恥ずかしがらないで、費用についてもご遠慮なくお尋ね下さった方が幸いです。

色々な事を一緒に話し合いながら、治療方法を選択して、歯科不信の解消をしたいと思っています。

実際の治療に入ったら、ひとつひとつの治療は簡単なものでも初めての手段に皆が驚かれます。

その時初めて、ああ、長持ちすると実感されるようです。

歯医者は健康になる処です。

一緒に頑張りましょう!