日別アーカイブ: 2014年8月25日

治療のご費用について

これから治療を受けようと考えられていらっしゃる方は、治療に関するご費用も大きな関心のひとつだと思います。

健康保険の範囲以内の治療であれば、ご自身の治療に幾ら必要であるのかを考える前に、
まぁ保険ということで国の定めた価格であるから無難なものであろうと、最初から納得されていらっしゃるのだろうと思います。

ところが、インプラントやセラミックを使った審美治療は、いったい幾らかかるのか検討もつかずに
歯科の治療を安易に受けられる事の大きな妨げになっていると言っても過言ではありません。

私の診療所で、健康保険の治療を受ける患者さんは、十何年も前から一人もいらっしゃいません。
といって、私の患者さんは大金持ちの方ばかりではありません。

サラリーマンの方や、本当にごくごく普通の方も大勢お越しになられています。

私は、長い間、患者さんから技術も何から何まで育てて頂いたと思っています。
とにかくベストを尽くして下さい!良い治療を受けたいので!という患者さんに育てて頂いて今日の私があります。

例えばインプラント治療に関して言えば、私の診療所において準備されていないインプラント.システムはありません。
国内外のインプラントの殆んどは、患者さんに対応出来ると自負しています。

治療で使うパーツも様々で、インプラント治療とはシステムとパーツの組み合わせで構成されていますので、
幅の広い治療方法を提供出来ることが、私の強みの一つだと自負しています。

ですから、よくホームページで観る【当医院では〇〇インプラントを使用しているから安心です!】的なインプラント治療はしていません。

もちろん、絶対こうした方法が良いと感じる事は、率直に申し上げています。
治療とは、〇〇システムを使うから大丈夫!ではなく、誰がするのかの方が結果に繋がると思っています。

私の診療所は、治療方法の選択の幅が他の歯科医院よりも圧倒的に広いと、お考えください。

ですから、正直に申し上げて治療のご費用については、最近では患者さんの方へ、
「先生、この範囲でお願いします」と逆に伝えてください!とお話しするようにしています。

抜けた奥歯の部分にインプラントを入れたいとか、歯が痛いとかと云った単純な治療であれば、
3つ4つ位の治療方法と治療のご費用の提案は容易にできますが、今の処は私の診療所にいらっしゃる患者さんは
もっと複雑な症例が多いのが正直な事実です。

星の数ほど、沢山の治療方法があります。
ですから、治療方法を選択する幅を、治療のご費用が妨げとならないために、
患者さんの方からのご提示を頂いた方が幸いという結論に達したのです。

歯科の治療と云えども、歯のみならず全身状況を正確に把握しなければなりません。
治療させて頂く私の方にしてみれば、患者さんの身体の隅々の事の方が、費用の事よりも重要です。

治療のご費用に関しては、遠慮しないでご相談頂いた方が幸いです。