日別アーカイブ: 2014年11月17日

新しいホームページの進行状況

もっか新しいホームページを製作中です。

私は今のホームページもスッキリしていて気に入っています。
製作者である、香川県のタウン誌の育ての親とも云える香川こまちの山田さんに感謝しています。

私はある意味、自分を客観的に観れていると思っています。

私の仕事は、所謂、玄人受けと云うか、歯科の業界人の評価は良いと思っています。

が、地元である香川県での一般の方からの知名度は低いと、自己評価していました。
私は、ある意味の宣伝活動を積極的に行う歯科医を軽蔑していました。
そう言った意味で、ホームページでの広報活動には消極的だったと思います。

ですが、時代は変わりゆくモノ。
ホームページは一種の名刺がわりの意味合いを持ったと思います。

名前は人を現すと言います。
ホームページも、その観せ方や表し方で、その医院のセンスなり品位が伺えると思うに至ったのは、
他の医院のホームページを真面目に観察するようになったからです。

今のホームページは、そのまま現状残す積もりです。
香川県を最も熟知したプロの手によるモノですから。

新しいホームページは、実際に私の手によって治療を受けた患者によって造って頂いているモノです。

私は所謂、広告業界での著名な方は大勢、存じ上げておりますが、
私は好き嫌いがハッキリしています。
過去の業績で飯を食っている人に、仕事をお願いする気持ちにはなりません。

そういう意味で私は、香川こまちの山田さんは、何十年もネタギレすること無く走り続けられておられる姿に
尊敬の念を抱いていますから、私がお願いすることは自然の成り行きとも云えるでしょう。

新しいホームページの製作者は、面白いの一言に尽きると思っています。
この方は、これから出てくると思っています。
恐らく私の直感は当たると思っています。

インプラントはもちろん、歯周病に対する手術、噛み合わせ治療、保存治療、殆どのジャンルの治療を
実際に受けられた私自身の患者さん。
しかも、私はこの方のプロとしての力を信じています。

こう言う条件の揃った機会は、大変珍しいと思っています。

今日、凡そを確認しました。
お願いして良かったと思っています。

12月の半ばにアップ出来ると思います。

時はかくも速く過ぎ去るのに

いち日、一週、ひとつきが過ぎるのが余りにも速くて、ついていけない自分をもどかしく想います。

この一年、ナニかを自分史に遺せたであろうかと振り返って観ても、
遺せたと云うよりも、むしろ失なったモノの方が多いと感じています。

なにかに書かれているのを見たのですが、
私どものような専門職に就く人間が、コレが得意です!等と言い出したら、其れで終わり!
正しくよく言い当てた言葉です。

私も未だに、自分の仕事に満足が得られません。
此処を治そう、彼処も駄目だと、自分に駄目だしばかりの毎日です。

患者さんに対して、心底から喜んで、安心して貰いたいと云う気持ちばかりが先走りします。

結局は、コツコツと日々、積み重ねて行くしかないのですが、
先程の、時間の過ぎる速さに追い付いていないのです。