日別アーカイブ: 2014年12月17日

丁寧に!

私は名医だとは絶対に口が裂けても言えません。

その様な自信もありませんし、思ったら其のときで終わりだと自分を戒めています。

巷のホームページ上には自称インプラントの名医の先生が大勢おられます。

私は精一杯だけで、後に考えることはありません。

このインプラントの業界で随分と長く、飯を食わせて頂いています。
情報のネットワークだけは広く、速くと、
情報源の皆様に感謝しています。

今日、初診でお越しになられた患者さんに使われているインプラントは、
通常私の使っているものとは違いました。

15年程前に少しの間、使った経験のあるインプラントでした。

使える部品も備蓄しています。

インプラントは歯ではありませんが、私にとっては可愛い子どもと同じです。

泣いているインプラント!

赤ん坊と同じで、オムツを代えて、ミルクを飲ませて、抱っこすれば必ず泣くのを止めるでしょう。

丁寧に!丁寧に!

某内科にて

あまりにも長引く風邪による体調不良に、流石の私でも不安になりました。

治療の最中の気合いが入っている時はいいんですが、
治療が終わるとふらつく始末。

発熱も今はありません。
喉が少し荒れている程度で、咳はありません。
食欲もあり、吐き気や下痢もありません。

との内容を、某内科の受付で伝えて待つこと1時間。

診療所へ人が出入りする度に、外気にブルッ!

検尿のために入ったトイレの便器の周囲には、散らした?溢した?標だらけ。

歯切れ良いテンポの医師は、

ー インフルエンザの検査を念のためにやっときましょう!それと咳止めの注射! ー

症状は2週間以上続いて今は平熱でインフルエンザ?アホか!

咳もないのに、何故、咳止め注射!

心で叫んでみたものの、怒るのもシンドイのでされるがままで。

鼻の奥に確りと突っ込まれた検査紙が陰性なのは当たり前!

待つこと1時間20分、チョロッと顔診て聴診器。
ピポパッで注射で、お大事に!

会計は速くて、しめて窓口会計は2080円でした。

これじゃ世間が医者に怒るわぃ!

スウェーデン&マルティナ社 プレミアム.インプラント

先月、初めてスウェーデン&マルティナ社のプレミアム.インプラントを使いました。

なかなか新しいインプラントには手をつけない私です。

長い間使っていたブローネマルク.インプラントからアストラテック.インプラントへと全面的にチェンジするのに8年もかかりました。

インプラント.システムには、それぞれクセがあります。

自分の手足のように使いこなすには少々時間を要します。

インプラントは特に経過を観なければ、良いシステムかどうかの判断は出来ません。

インプラントとアバットメントの間のスクリュウが緩み易いシステムもあれば、
長期になるとアバットメントと人工歯の微細な隙間から唾液が漏洩して、
独特の口臭を生じるシステムもありました。

メーカーの持ち込む文献などは、自社製品に都合の良いことを記載してあるのは当たり前なので、
観る価値もないものです。

研究論文についても、何処が出した研究かでも結果は大きく変わります。

色々、日頃から網を張って良い情報と悪い情報の判断力も大切です。

ゆっくりとジックリと、
このプレミアム.インプラントを評価したいと思います。

使いたいと思う構造は、このシステムは具備しています。

外科の感触は、使いこなし良い合格です。

が、インプラントの醍醐味はこれからです。

そのステップの都度にご報告します。