歯科医院


私は商家の出ですから、

歯科医師のご子息の多い・歯科医師の世界が、

あまり・馴染まないと言えば・ヘンですが、

そういう処から、

変人・奇人扱いされるノかも・しれません。

私は歯科医師と言う仕事を、

完全に【職人仕事】だと・思っています。

インテリなんぞ・思ったことも・ありません。

ですから、

知識階級だなんて、

とても・とても。

エリートなぞ・もってのほか。

私は歯科医師と言う仕事を、

感性と技の仕事だと・考えています。

理屈より・手先。

エビデンスより・私の勘。

そう断言できるのも、

身体を張って、

職人仕事に徹してきたからだと・思います。

料理屋選びにしても、

食べログって・言うんですか。

そんな誰が評価したのか・知りませんが、

人様が商いしている店を、

素人の方が・星をつけるってのには、

野暮天って・言葉しか・思い当たらないのです。

善い店ってのは、

玄関口の前に立てば、

判るモンです。

少なくとも、

私の歳くらいになった男であれば、

そういう匂いは・判るモンです。

歯科医院も・ある意味・料理屋みたいな処があります。

私は・その辺に随分と気を遣っています。