今の時代


昨日は、

遅くなりました。

午後の6時半から・手術を1症例。

簡単な手術だったのですが、

1年ほど前に、

骨移植材を使った【骨造成】を・行いました。

レントゲン写真では・キレイに骨の形成が・認められます。

が、

やはり、

実際の骨の【質】を、

目で確認しようと。

何ごとにおいても、

自分が・納得するまで、

妥協しないことが・大切だと・思っています。

手術後の・後かたづけを済ませ、

友人と・長電話。

で、

もう・寝ようと、

床に入った矢先に、

別の友人からの・電話着信。

???

こんな遅くに・どうしたの?

あのなっ・三枝っ・俺・離婚しようと・思うンや!

何があった?

浮気がバレたんか?

アホなこと・言うなよ。

俺は・もう昔の・俺とは違う!

女房が・俺に全く・感謝が・ないノや!

俺は・一生懸命・働いてる。

家でも・モンの凄く・気を遣ってる。

が、

ありがとうの・一言も・無く、

俺のプライドを・傷つける台詞ばかり。

俺の存在価値など・ないノや!

ほ~お・

あのなっ・俺も全く・一緒やで!

ありがとうなぞ・言われたこと・ないわな。

俺には人格など、

家では・全く・無いに等しい。

子どもも・同じだろ!

あのなっ・日本が間違ってるんや!

そうか・みんな同じ・ナンダだな!

で、

私が友人にした・アドバイス。

別れろ!別れろ!

次を捜せ!

責任?

そんなモンは・蹴り飛ばせ!

君の日常は・よく知ってます。

夫婦の問題は・半分・半分と言いますが、

君ん処は、

全部、

君の細君が・勘違いしてるんが元凶や。

子ども諸共・叩き出せ!

こう言う事・書くと、

炎上するでしょう!

でもね、

男は・外で戦ってるんですよ。

男女平等で、女性も社会に進出しています。

それは・良い事だと・思います。

が、

忘れては・ならない事が・あります。

男の習性です。

自分のために・働くのでは・ありません。

男の生き甲斐は、

感謝される事に・あります。

取引先に対して、

床に頭をこすり付けるように・下げる。

プライドも・へったくれも・ありません

何故って?

家族のために、

プライドなんか・どうでも・良い事なんです。

ただ、

家族が・男のプライドを・傷つける。

これは、

男にとっては、

致命傷です。

私ですか?

我慢しているに・決まってるじゃ・ないですか!

火炎地獄の上に・あぐらをかいてる・修行僧の心境ですよ。

自分でも・いつ・キレるのか、

判りませんが。

今の時代が・オカシイのですよ!