アホらしい事に・真実が・


遂に・寝坊して・しまった・のです。

夜明け前に、

高松市を出立する積もりが、

深夜遅くまで・講義録の手直しに・夢中で。

ついつい。

うっすらと・目覚めた私の視線は・ジャガールクルトの・置き時計。

ヤバイ!

気温差が・時計の動力になり、

生涯・時を刻み続けると・云われる・置き時計。

本当なんで・しょうか?

そんな事は・どうでも良いほどに、

慌て・慌て、

自動洗車機の中の・車のように、

身繕いし、

6時半に・エンジンキーを・回したのです。

北陸道は・至る所で、

路面の・修繕作業中の最中でした。

そりゃあ・そうだ。

道路も・これだけ長期間、

風雨・異常なる気温差という・過酷な気象状況の中で、

あれだけ大量の自動車が・行き交う訳でしょっ。

傷んで・当たり前だな・と。

修繕しなければ、

日本の流通システムが・破綻しますモノね。

作業員さん・お疲れさまです。

くれぐれも・事故に・お気をつけください・と。

そういえば、

民主党政権の折に、

高速道路の無料化って・言ってませんでしたっけ?

走行料金・頂かないと、

修繕・できない・じゃん!

阿呆やな。

そんな事言うと、

世間の苦労知らずの・単なる偏差値だけの・

中には、

タレントも居ますが、

未だに・政治にしがみついている・

情けないと・思わないのでしょうか?

あの野党の衆。

口だけ番長ですから、

屁理屈・放いて下さいな。

その前に、

東京電力の福島原発のメルトダウンの際の・嘘つきを、

謝まって・下さい。

全ては・ソレから・仕切り治しですよ。

少なくとも・国民みんなの・総意だと・思いますよ。

てな・阿呆らしい事を・考えながら、

久しぶりの・越後平野が・視界に・入ってきました。

やはり・越後新潟は・私の心の故郷です。

定宿にて、

ルールサービスの夕食をとりながらの・読書。

こういう・アホらしい本が・本当は、

真実の・玉手箱。

人生も・学問も・政治も、

そうじゃ・ないですか?