春が来た


街の・アチコチに・桜の花を・見かけるように・なりました。

肌に触れる・大気にも、

優しさを・感じる・今日この頃です。

診療所の方は、

コロナウィルスへの警戒心が、

逆に、

安心できる歯科医院としての・ご評価を頂いているのでしょう。

本当に歯で困った歯科医院としての・存在価値は実証されている

と、思います。

私は、インターネットでの評価?星の数って・云うんですか?

全く・興味ありません。

しばしば、

インターネットでの評価を優位にするという・謳い文句の

営業をかけられます。

私は、

実際に私の治療を・お受けになられている患者さんへの

さまざまな配慮で・精一杯であって、

どこかの営利企業の運営するサイトでの星の数など、

完全に・軽蔑しています。

これは、

逆の立場になって・私が客となって

レストランや美容室を探す際に、

口コミサイトの評価の高い処は・全く信用していないことに

由来しています。

品格高い人間は、

口コミサイトなどに、

いちいち構っている暇など・ありませんし、

ザワザワした混んだ場所で、

リラックスなど・できる筈もなく、

腕に自信ありのプロたる者は、

集客などには・無関心で、

仕事って・自分が喜んで・やって、

それで、

自然に、

お客さんの方から・来てくださるって、

そのような・流れが・判っているんです。

美味しい店って、

店の前に立っただけでも・判りますから。

私も・そのような気持ちで、

仕事して・来ました。

春が・自然と・訪れるように、

仕事も・おんなじ・なんじゃ・ないですかね?