自由・平等


久しぶりの・平和な日曜日。

BGMのつもりで、

民放を・流しながら、

読書したり、

母の話を・聞いたり。

耳に入ってくる話題は、

ほとんどが・新型コロナウィルス関係。

内容レベルは・この1年半・ほぼ同レベル。

そもそも・ウィルスの本能は・増殖することです。

本能ですから、

さまざまな・相手の弱点を・突いてきます。

隙間を・見つけては・侵入する。

本能ですから。

ある方が、

本当に・真面目に過ごして・来たんでしょうね。

ストレスが限界に達し、

クルー射撃場で・クルーでも・と。

山の空気は・さぞかし・綺麗で、

澄み渡る晴天下、

スッキリ・するでしょうね。

でも、

ストップを・かけたのです。

ライフルの汚染。

弾丸の入った・紙箱の汚染。

受付カウンターや・ドアのノブなどの汚染。

ゲームセンターへも・行きたいですよ。

レーザー銃射撃・スッキリします・もんね。

でも、

我慢・我慢。

人が、

何を・どう・行動するのかは・自由です。

ですから、

近県が・厳戒態勢下にあっても、

休日の時間消化として、

家族で・ショッピングモール。

街・行き交う雑踏も・相変わらず。

誰に・止める・権利も・資格も・ありません。

ですから、

自己責任・なんですが、

この自己責任から・生じる・行動の表せ方に、

こんなに・差異が・出るのは、

面白い・ですね。

ただ、

平等・という存在を・忘れては・いませんか?