おもてなし


この時期になると、

いろんな方からの頂き物が・届きます。

儀礼的な品・も多い・と云えば・不謹慎なんですが、

逆に、

おっと!

吟味し・考えて・試みて・という

心のこもった・珍しい・嬉しい・お品を

吉祥寺開業の小出明医師の細君どのは・届けてくださるのです。

いつも・いつも・ほぉ!と、

包みを開いて、

細君どのの・表情を想像しています。

で、

私は、

細君どのに・返礼のお品を・考えて・考えて。

で、

ゲランの・エステ・チケット。

女性は、エステでの至福の時を過ごす習慣が・必要です。

私は・そう・思っています。

男が、車や・時計に・こだわるのと・同じです。

小出明医師は・真面目すぎて、

女性心に・疎いのかも・しれません。

内助の巧・という言葉を、

教えねば・なりませんね。

これが・きっかけで・小出君が、

細君の鞄の中に、

さりげなく・ゲランのエステのクーポン券を

秘かに・入れておけば・合格!

男は・ドーンと・身銭を切ることも・大切何ですぞ。

せんせ〜い・勘弁してくださ〜い・という電話が・入るかもしれませんが、

私は、細君どのの・味方なんです。