病気は・次いででは・治りませんよ


初診の・お電話が・ありました。

確かに、

本当に・お困りの・ご様子に・お気の毒に・思いました。

で、

診察の・ご希望のに日程を・伺ったところ、

仕事が・終わってからの・夕方なら・と。

で、

そもそも・初診とは、

絶対に・診・落としが・あっては・ならない・超・大切な手順です。

仕事で疲れた・私は・この時間には・無理です。

患者さんに・申し訳ありません・ので・と、辞退。

お仕事が・土曜日は、お休みとのこと・ですね?

じゃあ・来週の土曜日の・私のお昼の休憩時間を・潰しますから

お越しになりますか?

すると、

1時からならば・と。

で、

それならば・30分しか・診察できませんから、

よく診られません。

その翌週では?

すると、

そこまで先は・待てません。

それなら、

来週の土曜日の12時に・お越しくださいね。

1時間半・お時間を・ご用意して・おきますね。

そんな・やりとり・が・ありました。

新型コロナウィルス蔓延下での、

三枝デンタルオフィスの感染防止体制は・徹底しています。

詰めて・アポイントメントを・入れていません。

そう云う・事情も・一般の大人は・ご認識して・いただきたいのです。

診療所は・病気を・治す所・なのです。

また、

病気は・患者さんの・都合では・治せないのです。