時代


アメリカ人の友人から、 ナンダ! 煙草に・加えて・カフェイン入り珈琲だって! 信じられない・と云う仕草が・眼に浮かぶほどに、 呆れ果てられたのです。 確かに・タバコは・判ります・私だって。 もう、 紙巻き煙草は・ヤメました。 電子タバコは・あまりの不味さに・ほぼ吸ってません。 葉巻は、 楽しむ気分には・到底なれない・昨今。 お休み・状態です。 最近・ハマっているのは、 【ほろよい】。 アルコール度数3パーセントの・飲料です。 もも味とか、 カルピス味とか、 さまざまな・種類が・あるんです。 馴染みのコンビニの店員さんから、 先生が・これ・飲むんですか? 意外な表情で、 というか、 バカにされているような。 大人の男が・飲むアルコール飲料では・ないのでしょう。 そもそも・甘党の私。 で、 アルコールなんて・無くても・全くかまわない体質。 ネーミングの通り、 この程度で、 ほろ酔いに・なるんです。 珈琲も・なければ・ないで・構わないのですが、 本当は、 カフェインレスコーヒーに、 たっぷりの・ノンファットミルクと、 たっぷりの・砂糖。 コーヒー本体の料は・カップに7割程度。 そこに・先のたっぷりミルクを注ぐのが・私の好み。 ですが、 そんなレシピ、 近くの店には・ありませんので、 コンビニの・あのコーヒーで・我慢しているんです。 100円・ってのも・大きいですが。 昔ながらの・喫茶店も、 次々と・街から・姿を消してゆき、 生活習慣まで・変わってしまいました。