シフト・チェンジ


何事も、

ある目標を・持って・実現させるには、

少なくとも・10年は・必要だと、

何故か?

誰から・教えられたことも・ないのに、

そう、

自然に・思って・おりましたので、

傍目からすれば、

順風満帆の人生のように・思われているようですが、

それなりの・年季を、

知恵を・搾って、

少し・右へ行ったり、左へ舵を戻したり、

そんな・感じで・年月を・過ごしてきたのですよ。

人生においては・アクシデントの連続は・当たり前。

そこを・前提に・物事を見つめる・余裕は・要るのでしょうね。

このような・知恵は、

正に、

歯科治療を実践する・過程で・身についた性・だと確信しています。

今時の・歯科医師の治療に触れて・つくづく感じますことは、

挫折を自覚し、

その原因は、

自己の至らなさに・在り・という自己認識の欠如。

時代背景から・致し方ないのかも・しれません。

褒めて・育てる・世代ですから。

学ぶは、

模範を手本に、

自己作品の・至らなさを・見つけて、

それを・手直しする事に・在り。

私は・そう・思ってきましたから、

毎日、毎日が、

自分の欠点探し・な訳ですから、

決して、

快適な・ものでは・ありません。

が、

ある筈・ないじゃ・ないですか?

最初から・上手く・ゆくなんて.