毎日


急に・寒く・なりました。

私の・朝は早い・ので、

余計に・寒さを・感じます。

まだ・窓の外は・真っ暗。

ガラス越しに・冷気が・圧っして・きます。

グイグイと・押してくる冷気。

たじろいで、

でも、

布団を・跳ね除け、

1日の・始動開始です。

床の上で、

掌を合わせ、

主の祈り・を・心内で・唱和し、

床から・出るのが、

最初の・行動。

あとは、

いつも通りの・決まりきったパターンで、

日々を・過ごすのです。

時々、

面白み・の・ない・人生かも?

何が・楽しくて・生きてるんだろう?

歳をとって・ゆくのが・恐い!

これから先々・どうなるんだろう?

そんな・弱気な・1面も・あるのですよ。

そりゃ・そうでしょっ。

死に・向かって・進むのが・生命体の定め・ですから。

恐いから・こそ、

大切に・1日を・過ごそう・なんて考えは、

ここ5年くらい・前から・ですよ。

若いうちは、

絶対的な・体力がありましたから、

そんな・ことは・普通は・考えない・でしょう。

でも、

だんだんと、

疲れ・とか、

痛み・とかを自覚したところ・から、

そういう・弱い1面が・顔を出し始めて・きて、

でも・逆に、

今までは、

決して・眼に見えなかったものが、

視力は・確実に・衰えているにも・かかわらず、

鮮明に・視えて・き始めて、

判断基準の・精度が、

抜群に・向上するのも・自覚し、

不思議なモンだな!と。

で、

いろんな・こと・考えるんです。

何故・だろう?

どうして・だろう?

こういう・自分って、

子供の頃から・全く・変わって・いないのです。

だから、

大人子供って・言われる・のかも・しれません。

おとなげ・なくて・悪いん・でしょうか?

なりは・大人の男を演じていますが、

内側は、

子供で・悪いん・ですか?

まぁ・進歩がない・と言われれば・同じ・なん・でしょうが。