ブログ


毎日ブログを更新して、よくネタがアリマスヨね!

と、言われます。

診療所へ出ている日にはブログを更新すると、何年か前に決めました。

出勤して直ぐに机に向かって最初にすることは、ブログを更新することと、メールを確認することと決めて今に至っています。

朝の慌ただしい時にすることなので、時間は割けません。

5分か10分くらいでの戯言です。

想うがままの戯れ言ですから、予めなにかテーマを決めての事ではありません。

母校である日本歯科大学で教務部長を務められて居られる藤井教授より、
学生たちへの日々のメッセージをと依頼されて始めたものです。

その様な訳で始めたブログですから、中途で止める訳にはいかなくなりました。

始めた頃の初々しい学生も、今では国家試験を目前に控えた6年生になりました。

校門をくぐって校内に入りし時などは、
学生さんが近寄ってきて声をかけてくれます。

徒然なるままに書いている故に、当の私は既に記憶には無いのですが、

あの時のあのブログは面白かったです等と云われた時には、

あぁ、そうかい?

と、適当に応えてひょうひょうとタイムカードへと向かう、

これもまた、新潟での常習となりました。